ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


魚拓ッキー






オンスタックルデザイン チャンピオンズベイト マナティー
オンスタックルデザイン チャンピオンズベイト マナティー


オンスタックルデザイン ワインド専用ジグヘッド・ZZ(ジージー)ヘッド
オンスタックルデザイン ワインド専用ジグヘッド・ZZ(ジージー)ヘッド


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-792E
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-792E




PETZL(ペツル) ティカXP
PETZL(ペツル) ティカXP






オフト(OFT) メバピカ UV11
オフト(OFT) メバピカ UV11





エギング特集 ロックフィッシュ特集 ラパラ特集


ルアーショップ マスオカ



人気商品はコレだ!ビッダーズヒットランキング

今すぐチェック!ワンちゃんカタログ

ビッダーズのフィギュアコーナー

本格派シェフが作る極上の一皿!お取り寄せカレー

深夜通販コーナー



ジオターゲティング



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年06月16日

4作品目・・・そして♪

4/15(日)

今日は、朝も6時から奉仕作業に・・・田舎は大変です!

奥さんは午後よりお出かけでフリーダムだったんですが、
釣りへは出かけず、タックルの掃除と、いつもの・・・革いじりです。

ワンコの首輪も少しづつではありますが進んでおります。
革が厚過ぎて、針をおる事3回。
残り2本になった為、大事をとって別なものを製作する事にタラ~

以前から作ろうと思っていた、ペットボトルホルダーをハギレで作ってみました。

4作品目・・・そして♪

左から
表面が白で光沢あり、革は固めで他の2つより革は薄い × 2個
いつもの革、厚さは他の2つの物の中間。多分一番味が出る革 × 6個
キリ番企画携帯灰皿ケースと同じ種類の厚い革でやや柔らかい × 2個
・・・実際見分けがつきませんね。ゴメリンコ!

それはさておき、実際に掛けるとこんな感じ。

4作品目・・・そして♪

満タンの500mlペットボトルで試してみ結果、
どれもすっぽ抜けないと思います汗・・・多分


今回はステッチなしのやっつけ仕事です。
難点というと、キーホルダー部分が少し小さすぎたようです。
オークションで安いの買っちゃったからね。
カラビナを追加すると断然使いやすくなります。

まずは『ちゃどんなのです』CHADnさん
お好きな物を1点お選び下さい。
トマホークと交換しましょ!安すぎますかね~。ニコニコ
とりあえずご連絡メールお待ちしております。

そして、残りの物は
自己記録大幅更新!!
を記念しまして、
21日(土)のイベントで会えるブロガーさん達にコスプレ全プレです。
当日は争奪戦を繰り広げ、欲しい物を奪い合ってくださいまし。テヘッ

それから、以前作ったギャフホルダーですが、
旧製品用はないのかよ!ヽ(`Д´)ノ
と、お叱りのお言葉が若干2名おりましたので適当に作って見ます。(1個)
これも21日の景品に加える予定ですが、適当なのであしからず。

色はエロエロ仕様にする予定ですよ。
焼津パパさん海おやじさん!(笑)



同じカテゴリー(自作・便利ネタ)の記事画像
完成(1歩手前)!
5作品目(ほぼ完成)
3作品目
3作品目製作開始!
2作品目
大失敗!(泣)
同じカテゴリー(自作・便利ネタ)の記事
 完成(1歩手前)! (2008-07-23 07:57)
 5作品目(ほぼ完成) (2008-07-05 22:17)
 3作品目 (2008-06-08 00:01)
 3作品目製作開始! (2008-06-04 17:24)
 2作品目 (2008-06-01 00:01)
 大失敗!(泣) (2008-05-28 12:05)

この記事へのコメント
おはようございます!!
エロエロ仕様…めっちゃ楽しみだすー!!
21日はchobita2越しますよ   悪いけど(笑)’
Posted by 海おやじ at 2008年06月16日 03:12
Good morning♪
裏日本は、ここでも不利な状況か…(泣)
不毛の地に、愛の手を!!(爆)
Posted by とらら at 2008年06月16日 07:18
おはようございます。

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
先ずは、記録更新おめでとうございます!

迷惑メールも無く、ぐっすりと寝れたのでは?(笑)
なんせ絶好調でしたから・・・この調子なら21日も・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
えっ全プレ!?ネタ確保できてよかった~^^

はぁ~烏賊釣りたい(´Д`。)グスン
Posted by 弱気な隊長 at 2008年06月16日 08:20
Good morning〜〜〜!

2キロ揚げちっゃてみんなに お祝いしちゃおう祝賀会 会場は ?

こちらですかね(笑)
記念品で ペットホルダーが頂けると 聞いてきましたが (゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコ?
ヨロ〜〜〜♪
Posted by musashi at 2008年06月16日 10:12
>海おやじさん

chobita2越えですか?
あそこならいけるかもね?

エロエロ仕様は、1個のみです。
誰かさんと争ってください。(笑)
Posted by chobita2 at 2008年06月16日 10:34
>とららさん

今回はゴメンなさい。
もう、革の在庫がないもので、
何かの企画の時に大量放出しますよ!
「こんなのがいい」っての教えてください。
Posted by chobita2 at 2008年06月16日 10:37
>弱気な隊長さん

いつくるか、いつくるかと思ってドキドキしてたんですが、
いつの間にか夢の中でしたよ。

使い勝手は良くない感じですが、
貰ってやって下さい。
カラビナは用意してね!
Posted by chobita2 at 2008年06月16日 10:40
>musashiさん

祝賀会場は伊豆なんですよねー。
当日来ますか?(爆)

次回なんかの企画で作りますので
その時は貰ってやって下さいね。
今回は、すんまそん!m(_ _)m
Posted by chobita2 at 2008年06月16日 10:42
こんにちは^^
まいどで~す☆
chobita2さん
革の職人さんですね♪
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年06月16日 11:59
こんにちは!
遠征で出遅れましたが、自己新更新おめでとうございま〜すm(__)m

こっちの大会ならぶっちぎりで優勝ですよ(^^)d

最近ノリノリなchobita2さんに元気を分けていただきたいっす(´Д`)
Posted by ryoukei at 2008年06月16日 12:00
こんにちは〜

何と!!
全員にネタプレゼント!!
ドリンクも付けといて下さいね(^.^)b

ギャフ掛けは頂く予定なので エロバージョンの他にノーマルバージョンもお願いします(^O^)/

すみません…
最近、妄想癖が強い様で(爆)
Posted by mitsu at 2008年06月16日 12:56
>ミスターモンゴさん

どーもです!
丸くあけるのが大変で、3つくらい闇に葬り去りました・・・
残ったのがこの9個です。
素人ですから!
Posted by chobita2 at 2008年06月16日 14:29
>ryoukeiさん

大会ご苦労様でした!
雨だったんですね。風邪はひきませんでしたか?

ぶっちぎりで優勝・・・そっちでも釣れればね!
あのイカはたまたまですから!

九州方面に向かってPOWER送っときましたが、
受け取れましたか?(笑)
Posted by chobita2 at 2008年06月16日 14:33
>mitsuさん

ドリンクはご自分で!(笑)
また、宣言しちゃいましたね!
ホントにとっちゃうからね、mitsuさんは!

ノーマルバージョン・・・革がもうありませぬ。
ざ~んねんっ!
Posted by chobita2 at 2008年06月16日 14:33
こんにちわ
まずは、デカイカ記録更新おめでとうございます♪
そんなイカを大会で釣ってみんなを(o_△_)oギャフンと言わせたいw
最近(o_△_)oギャフンと言わされっぱなしの私です。。


革製品楽しそうですねぇ~
私も革製品好きで手作り(買った物)の小銭入れを使用していますが、
使うごとに味が出ていいですよねぇ~♪
Posted by ゆうぽん at 2008年06月16日 14:46
こんにちは!!

ペットボトルホルダーいいなぁ〜!!
シャレてます(^^
あったらいいなぁと思いつつ買わずにいました。
大量放出お待ちしてます♪
Posted by 犬山モバイル at 2008年06月16日 15:09
〈ゆうぽんさん

使い込んだ革の感じはいいですよね。
持っていて恥ずかしくない物をつくりたいですよ。
また、何か出来れば紹介します。
Posted by chobita2モバイル at 2008年06月16日 17:28
〈犬山さん

以前のバックに付いてたから必要なかったんですが、今回買ったのにはなかったもので、作ってみました。
革を買ったらまた、つくります。
Posted by chobita2モバイル at 2008年06月16日 17:32
こんちは!
ペットボトルホルダーも良いですねぇ♪
ライジャケのホルダーは浅くて使えない(クソッ
これからの暑い季節には必需品ですね!

あっ、それといつもコメント頂いてるんですがリンクのアドレスが間違っててエラーになります
× http://chobita2.naturum.co.jp/
○ http://chobita2.naturum.ne.jp/
まぁ、chobita2さんの所は直ぐにジャンプして行けますけどね♪
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年06月16日 18:02
こんばんは~

遅ればせながら自己新記録おめでとうございます~^^

かなりエロいサイズですねぇ~

さぞかし引きもエロかったんでしょうね・・・・。


私も昔レザークラフトモドキして遊んでました。

年々味がでますから手放せなくなる一品ですね^^
Posted by ちょう at 2008年06月16日 20:15
左のたいやき君の意味がわからん(笑
娘と2人で考え中
Posted by HITマン at 2008年06月16日 21:34
こんばんは!
素人とは思えない出来栄えですね・・・・・w(゚o゚)w
実は本職???????(・・。)
革製品は使いこんだらアジがでてきますよね(^▽^)/
次は何が出るのでしょーか?????(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by エギングOYAZI at 2008年06月16日 21:46
こんばんわ!
PETホルダーおしゃれです♪
売り物になりますね!
銭の匂いがプンプン(笑)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年06月16日 22:57
>すえひろがりさん

やっつけ仕事にしては、なかなかいいでしょ!
耐久性に疑問が残りますけど・・・

URL、見事に間違ってましたね!
すいませーん。
直しました!
Posted by chobita2 at 2008年06月16日 23:10
>ちょうさん

結構エロかったですよ!((爆))
いい思いが出来ました♪

ちょうさんもやってましたか!
一生物、早く作りたいですねー。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月16日 23:15
>HITマンさん

タイヤキ君・・・わからなくていいんです。
オイラも意味不明ですから・・・

また、面白そうなのを探してきます。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月16日 23:17
>エギングOYAZIさん

本職ならいいんですけどね。
違うようです。

いい革使うと、あの使い込んだ感じがたまりません!
でもいい革は高いです・・・

次回作、何にしましょうかね?
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月16日 23:19
>おさぼリーマン釣り太郎さん

売り物になりますかね?
モニターを9人用意したのでアンケートを・・・(笑)

よさげなら、大量生産で釣り太郎さんに卸ます!
売りさばいてください。
卸値は高いですよ!(爆)
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月16日 23:22
いいなぁ~いいなぁ~!!

自分も欲しいです!!

ぇっ!???
もう無いのですかΣ(´Д`lll)

ではchobita2さんの技術をいただきますΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
Posted by 釣りバカ兄ちゃん at 2008年06月17日 00:52
まいど~

ちょっとご無沙汰でおます~
前ブログ・・・新記録おめでとうございます!
羨ましい限りですわ~

革製品・・・伊豆遠征時には一個ちょうら~い!
Posted by カッツン at 2008年06月17日 01:02
おはようございます

真ん中のあじの出るやつが良さそうですね!?
アジの釣れるのは無いですか?(^^)

吊り下げてない時は普通にキーホルダーみたいな感じでツーリングにも良さそうですね!
最近全然乗ってないですけど・・・(^^;)
Posted by コチャボ at 2008年06月17日 06:58
>釣りバカ兄ちゃんさん

残念!嫁ぎ先が決まっちゃってます。
ごめんなさい。

オイラの適当技術ですか?
本とかに乗ってるやつのパクリですので、
本を読んで勉強してください。(笑)
たいした事はやってません。
Posted by chobita2 at 2008年06月17日 07:50
>カッツンさん

ありがとうございます!

伊豆遠征の時は、事前に言ってくださいね。
明日行く!だと無理ですから!
Posted by chobita2 at 2008年06月17日 07:51
>コチャボさん

ルーリングの時はいいかもしれませんね。
実際、バイクのレザークラフト関係のパクリですからね。
クォリティは全然違うけど・・・

アジの釣れるのはありません!
Posted by chobita2 at 2008年06月17日 07:53
こんにちは。
旧製品愛用のおいらです!
めっちゃ期待しております(≧▽≦)
それはいただけるんでしょ??
古いの持っている人は真面目な青年ばかりだしね!!
しかし身体に似合わず器用ですね~(失礼)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月17日 11:10
こんにちは

ペットボトルホルダー、良い感じじゃないですか

手先が器用ですね
うらやますぃ~
Posted by ブルースブルース at 2008年06月17日 11:30
こんにちは

手作りでペットホルダー作っちゃうなんて凄いですね~
僕は超不器用なんで羨ましい限りです

今度、焼津パパさんに見せてもらおっと!
Posted by YukeYuke at 2008年06月17日 15:00
>焼津パパさん

とりあえず、昨日作っては見たものの・・・
とりわけエロくもなく、やはりやっつけ仕事失敗だらけ・・・
どれでもいいなら、海おやじさんと争奪して下さい。
ハハハ・・・すまんのー。
Posted by chobita2 at 2008年06月17日 17:21
>ブルースさん

これはそんなに難しくはありませんよ。
切って、カシメるだけですからね。
さすがに丸い穴は専用品使いましたが・・・
Posted by chobita2 at 2008年06月17日 17:23
>Yukeさん

たいした物ではないのであしからず。
見ても幻滅するだけかもよ。
Posted by chobita2 at 2008年06月17日 17:24
こんばんは~,遅くなってしまいました。
すごいサイズのイカゲット,まずはおめでとうございます~。
すごいです(@_@)そんなに大きいのがかかったら,
ワタシは多分ビビって逃げ出してしまうでしょう。

ほんでもって,ペットボトルホルダーも素敵です。
トマホークと交換って,いいんですか?
ワタシはめちゃ嬉しいんですけど,

ワタシのエギはきっと役に立ちませんよ(キッパリ爆)

あわてて作っているところですので(笑)
ご希望の色などありましたら,お知らせください。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年06月17日 22:32
すみません,再登場追記です。

真ん中のヤツがいいなあ。この間,上○屋で買わなくてよかった~(笑)
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年06月17日 22:34
>CHADnさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
今回は「できすぎ君」でした!

真ん中のヤツですね!了解です!
一番出来の良いやつ選んでおきますよ!
後日メッセージいたします。
Posted by chobita2 at 2008年06月17日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4作品目・・・そして♪
    コメント(43)