ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


魚拓ッキー






オンスタックルデザイン チャンピオンズベイト マナティー
オンスタックルデザイン チャンピオンズベイト マナティー


オンスタックルデザイン ワインド専用ジグヘッド・ZZ(ジージー)ヘッド
オンスタックルデザイン ワインド専用ジグヘッド・ZZ(ジージー)ヘッド


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-792E
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-792E




PETZL(ペツル) ティカXP
PETZL(ペツル) ティカXP






オフト(OFT) メバピカ UV11
オフト(OFT) メバピカ UV11





エギング特集 ロックフィッシュ特集 ラパラ特集


ルアーショップ マスオカ



人気商品はコレだ!ビッダーズヒットランキング

今すぐチェック!ワンちゃんカタログ

ビッダーズのフィギュアコーナー

本格派シェフが作る極上の一皿!お取り寄せカレー

深夜通販コーナー



ジオターゲティング



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年06月01日

2作品目

5/31(土)

日中、「ボ」の後、革でキーホルダーを作ってみました。

2作品目です。
2作品目

4cmの太めのベルトにも、付けられる様にしました。
2作品目

車のキーなどをつけたイメージ。
2作品目

今度は、ヽ(`Д´)ノ を刻印。(笑)
2作品目

直線なので裁断は楽でしたが、ステッチを縫うのに30分以上掛かかっちゃいました!
携帯の画像なので、ちょっとピンボケはご愛嬌で!

本当はこのキーホルダーにある物を取り付けたかったんですが
材料が手元になかったのと、ホックの強度不足、革もワンランク厚めの方がいいようで、今回は見送りました。

ある物とは、エギング時に便利なものですよ。
少しメーカーを限定しちゃうんですけどね。別に作った方がいいのかな?
そのうち試作品を作ってみます。

chobita2、
少しづつ、ワンコの首輪への道を歩んでおります。(笑)



同じカテゴリー(自作・便利ネタ)の記事画像
完成(1歩手前)!
5作品目(ほぼ完成)
4作品目・・・そして♪
3作品目
3作品目製作開始!
大失敗!(泣)
同じカテゴリー(自作・便利ネタ)の記事
 完成(1歩手前)! (2008-07-23 07:57)
 5作品目(ほぼ完成) (2008-07-05 22:17)
 4作品目・・・そして♪ (2008-06-16 01:46)
 3作品目 (2008-06-08 00:01)
 3作品目製作開始! (2008-06-04 17:24)
 大失敗!(泣) (2008-05-28 12:05)

この記事へのコメント
やったー!!一番のり~♪

イカグリップ!
イカグリップ!
イカグリップ!

2番目予想としては・・・アワビシート(・∀・)b
Posted by mariko at 2008年06月01日 00:09
うぉ~~
ますますやりたくなってきた~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 海おやじ at 2008年06月01日 00:15
予想!

ギャフかハカリ関係ですか!?

chobita2さんってホント手先が器用です!!
圧巻です!!
Posted by 釣りバカ兄ちゃん釣りバカ兄ちゃん at 2008年06月01日 00:25
おはようございます♪
上手いことできてますねぇ〜☆
縫うなんて作業は、義務教育以来、とんとご無沙汰です(爆)
たぶん血だらけに、なっちゃいますね…(更爆)
Posted by とらら at 2008年06月01日 07:43
おはようございます

あるもの?
たぶんギャフでしょうかね!?
オイラのは無理ですけど・・・。

っていうか、ワンコの首輪を先に作ってあげてください!(笑)
Posted by コチャボ at 2008年06月01日 08:49
>marikoさん

早っ!速攻でしたね!

イカグリップは持ってません。
ギャフは持ってますけど。

アワビシート?革に貼れと?
marikoさん用にマーブルピンク貼りましょか?
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月01日 08:50
>海おやじさん

簡単ですのでチャレンジを!
オイラにも出来るくらいですから
海おやじさんなら楽勝でしょう。

現在もっと道具が欲しくなってきちゃいました。
釣りに行けない日は、シコシコやってます。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月01日 08:52
>釣りバカ兄ちゃんさん

いいセン行ってます。っていうかほぼ当たりです。
キーホルダーとは別に作る事にしましたよ。
デザイン思案中。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月01日 08:54
>とららさん

縫うのは下穴を開けるので、
縫うというより通す感じです。
だから、難しくはないんですよ。
力は多少要りますけどね。

PC早く復活するといいですね。
FDDがあるなら面倒な作業が要らないので
○○○リーマンでがんばって下さい。
実際の症状を見てないのでなんともいえませんが。(笑)
多分、あの方法でいいと思いますよ。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月01日 08:57
おはようございます
いや~かっこよく出来ましたね!!しかし図柄が・・・
∑(゚д゚lll)の次はやはり予告どおりヽ(`Д´)ノで逝ってしまったんですね(笑)
Posted by fuku at 2008年06月01日 09:26
chobita2さん 何でも手作りしはるンですネェ(^^)
その器用さは 素晴らしい(*^。^*)です!尊敬いたします(^^ゞ
何をつけるンでしょう?
私も イカ関係のものかと・・・エギケース?
Posted by ikachanikachan at 2008年06月01日 10:34
こんにちは♪
縫い物上手(笑)。
ですね・・・・・・。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年06月01日 10:53
>fukuさん

次回からは顔文字はやめます。
奥さんにも
「あんた、ばかぁ~!」とアスカみたいに怒られました。(笑)
Posted by chobita2 at 2008年06月01日 11:11
>ikachanさん

遠目だと普通ですが、近くに寄ると・・・(汗;)

次回作はもちろん釣り関係ですよ。
あったらいいなシリーズ(シリーズ化はしないけど)です。
今、デザイン思案中です。
Posted by chobita2 at 2008年06月01日 11:14
>おさぼリーマン釣り太郎さん

今度、革工芸の教室開きます♪(大嘘!)
Posted by chobita2 at 2008年06月01日 11:15
>コチャボさん

おー!見落としてたよ!ゴメリンコ。(≧▽≦)ノ ギャハハ!!

犬の首輪は、いろいろ試しておかないとならないので
これでも、練習がてら計算してやってます。
大丈夫です。今年中にはなんとか・・・

そうです。ギャフ掛けを作ろうかと思ってます。
すげーカッコイイデザインも考えたんですが、
作りやすい方に方向転換してますよ^^
Posted by chobita2 at 2008年06月01日 12:27
こんにちは^^
まいどで~す☆
モンゴも作ってみたいです^^
ステキです♪
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年06月01日 12:33
>ミスターモンゴさん

簡単ですよ。
是非チャレンジを!
烏賊さんキーホルダー作ってくださいまし!
Posted by chobita2 at 2008年06月01日 14:17
こんちは!!

いや〜〜〜
首輪ですか 小さな犬ですね …

エッ ( ゜ω゜)チガウ?

ほしゃ 今度こそは
ワンコの 首輪ですね♪
頑張って作って下さい!
(・_・ゞ−☆
Posted by musashi at 2008年06月01日 20:06
こんばんは!
とてもステキじゃないですか(^^)b
私もやりたくなっちゃいました(^^;)
革製のギャフ掛けですか!

おしゃれだ!\(^o^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年06月01日 20:07
>musashiさん

そうそう、うちのラブはちっちゃくて・・・ってオイ!

ワンコの首輪は、もう少し経験を積んでからです。
いろいろ作っていきますよ!
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月01日 20:30
>ryoukeiさん

へへ、おしゃれでしょ!
まだ、デザインで止まってますけどね。
そのうち作りますよ。
RYOUKEIさんも是非始めてください。
敷居は低かったですよ。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月01日 20:32
こんばんは!
刻印ってどんなんでもできるんですか??????
これはいいですな~(*⌒∇⌒*)
次回作期待してますm(_ _)m
Posted by エギングOYAZI at 2008年06月01日 21:13
>エギングOYAZIさん

刻印は革を水で濡らしてから「なんか押す」と出来ます。
後は乾かすだけと簡単でございます。
当然ながら、一発勝負ですけど。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月01日 22:15
おおっ!
これは何かと使えますね♪
最近、皮製品のキット売ってますね
高尚な趣味として作ってみようかな?
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年06月02日 01:10
>すえひろがりさん

キットなら簡単ですよ。
とにかく革の裁断が肝ですから!
その点キットなら最初から切ってあるから大丈夫!
後は、一針、一針、愛を込めて・・・(嘔!!!)

すいません。リバースしそうになりました。(笑)
Posted by chobita2chobita2 at 2008年06月02日 18:34
こんばんは!!

手作りいいですね(^^
愛着沸くし!!

高いブランド物より全然良いです♪

50002でした。。。。
Posted by 犬山犬山 at 2008年06月02日 20:13
>犬山さん

惜しい!

なかなか面白くてハマってます。
釣りにいけない日の楽しみが増えました。
Posted by chobita2 at 2008年06月03日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2作品目
    コメント(28)